【S14シングル使用構築】クチエムポリ2トリル軸【最高レート2005】

 

 ※はじめての記事なので読みにくかったらごめんなさい

 

とりあえずレート2000いったので紹介します。

パーティはメガクチートエムリット、ポリゴン2、ガブリアスローブシンメガゲンガー

 

コンセプトはクチートが無理なドランやサザンドラを後ろで倒し、トリルをはってクチートで抜いていきます。

 

では使用個体紹介します。

 

メガクチート

 

f:id:GRACES:20160320005543g:plain f:id:GRACES:20160320020542g:plain

 

性格:意地っ張り 努力値:HA252・S4 特性:威嚇⇒力持ち 持ち物:メガ石

技構成 アイアンヘッド 冷凍パンチ ストーンエッジ 不意打ち

 

このパーティのエース。

じゃれつくもはたきもないおかしな技構成のクチート

わたしは今まで じゃれつく・はたき・不意打ち+αのクチートしか使ったことが

なかったんですが、トリルでは微妙と思ったため、技を変えたところ予想以上にささりました。

どや顔で後出しされるカバルドンやアローを倒せるのがかなりおいしいです(^ω^)

あとかわいい

 

エムリット

f:id:GRACES:20160320014544g:plain

性格:図太い 努力値:H252 B196 残りC 特性:ふゆう 持ち物:ゴツゴツメット

技構成 サイコキネシス とんぼがえり トリックルーム 癒しの願い

 

トリル始動要員その1

ネタじゃないです、マスコットでもないですw

クレセではない理由はちゃんとあります。

確かに耐久はようきガブの逆鱗がぎりぎり2耐え程に低いですが、

「とんぼかえり」という技が非常に大切。

エムリットはS無ぶりで実数地100と結構遅く、後攻とんぼで裏のエース

を無償降臨させることができます。

実際にとんぼがえりのおかげで勝った試合もありこの枠はクレセではなく、エムリットで正解だったと思います。

 

ポリゴン2

 f:id:GRACES:20160320020611g:plain

 性格:控えめ 努力値:HCベース 特性:ダウンロード 持ち物:進化の輝石

技構成:トライアタック シャドーボール めざめるパワー(地) トリックルーム

 

トリル始動要員2 兼過労死

ORAS初期から使い続けている、ごく普通のHCポリ2

選出に迷ったらとりあえず出してました。

メガクチートや後述のゲンガーとの相性がよく、こいつのおかげでレート2000行けたと思います。

ただ、ダウンロードでCが上がらなかった時の火力不足が目立ったため、両刀なまいき型でもよかったかもしれないです。

 

ガブリアス

f:id:GRACES:20160320022040g:plain

性格:陽気 努力値:AS252 B4 特性:サメ肌 持ち物:気合の襷

技構成 地震 ダブルチョップ 岩石封じ 剣舞

 

採用理由は強いから。

竜技ですが、グライオン対策なのと、逆鱗を打つリスクがあまりにも高いためダブルチョップになっています。

 

 

ローブシン

f:id:GRACES:20160320022211g:plain

性格:意地っ張り 努力値:HAベース 特性:鉄拳 持ち物:ラムのみ

技構成 ドレパン マッパ 冷凍パンチ どくどく

 

トリルエースと耐悪害枠

レパルガッサとボルト糞カギオニゴーリはこいつ一体で半壊です。

先制胞子や先制威張るをラムで回復し返しで一撃、思わずにっこりしますw

パーティがゲンガーが重かったため冷凍パンチははたき落とすがよかったかもしれないです。

 

メガゲンガー

f:id:GRACES:20160320022319g:plain

性格:臆病 努力値:HS252 特性:ふゆう⇒影踏み 持ち物:メガ石

技構成 シャドーボール 滅びの歌 道ずれ 守る

 

1:1交換絶対するマン。

身代わりの枠を道ずれにすることで、悪だくみボルトなどにも安定して1:1交換へ持ち込めます。

凡よう性が高く、誤魔化枠としては最適でした。

 

 

 

f:id:GRACES:20160320105947j:plain

 

 

全体的に瞑想スイクンが重く、まだまだ改善の余地があると思います。

このパーティはつかっていてなかなかに楽しかったので、S15でも少しずつ改善しつつ潜っていこうと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。